【閲覧注意】みんなコナンの映画見ようぜ

こんにちは。

突然ですけど今コナン君映画やってるんですよね。書いてる時点では見に行ってないんですけど、今週中には見に行きたい。

それと連動してなのかdtvとか甘プラとかで今までの映画が見られるんですよね。

(私はメインdtvユーザーなので緋色の弾丸まで見られる)

と言うわけで勝手なおすすめを書いていきたい。と言っても全部面白いので全部おすすめなんですよね。

ある程度のネタバレをする可能性があるので初見さんは気を付けてね。

気を付けてね!!!!!!

順番は前後するよ!!!!!!

 

 

時計じかけの摩天楼

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004982/

みんな大好き爆発どっかーん。

何かと爆発するので見てて楽しい。最後はよくある青か赤かみたいな奴。

個人的に大好きなポイントは××の×のところで最初の電車が速度を60㎞/hにするシーン。

あそこの勢いが結構お好み。

森谷帝二のあんぐり顔をすこれ。

 

戦慄の楽譜

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004993/

また爆発。

音楽系のお話。私が映画館で初めて見た映画。

最初ツンツンの秋葉さんが段々とコナン君と協力するところ好き。と言うか秋葉さんの声大好きなんだワ。

LANさんが出しゃばらないので見ててすっきりする。おじいちゃんのヤンデレは需要ないゾ。

 

紺碧の棺

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004992/

みんな大好きアン・ボニー、メアリー・リードのお話。ちょっと違う。

行こう神海島!なんか別の映画で見たことあるな……舞鶴?

サメちゃんも大活躍。

トレジャーハンターのごろつきさんやっばぁ……。この映画では蘭×園子がいい感じに活躍する。この映画に限って言えばLANさんの活躍がとてもよくって楽しめた。

 

世紀末の魔術師

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004984/

映画でキッドが初めて出たのかな?ちょっとわかんない。

ロシア皇帝のお宝にまつわる話。みんなもラスプーチンのことを離すときは気を付けようね。なんかプース・チンランがチャン・ウーチェンみたいで好き。

銃弾を少しのけぞるくらいで受けきれるコナン君がすごいと思う。やっぱコナン君しか勝たんのだわ。

 

銀翼の魔術師

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004989/

またキッドの関係するお話。あんまり爆発はしない。

人にあんまり高圧的に接すると痛い目を見るぞって言う。

whoop!whoop!Pull up!

飛行機を着陸させるシーンはとてもよかった。新一君とか言う精神安定剤有能すぎる。

そう言えばB-747シリーズって生産終了しちゃったんですネ悲しい。

 

水平線上の陰謀

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004990/

今度はうって変わって海上のお話。

悪いことはするもんじゃないねって言う話。

貨物船が沈んだり豪華客船が沈んだり。最後のおっちゃんの活躍するシーンは個人的に大好き。

LANさんなんで余計なことするねん……!!!!!!救助船から出るな!!!!船長が怒られるんだぞ!!!!きっと!!!!

船長も後でお話聞かれるんだろうけども!!!!!!!

 

瞳の中の暗殺者

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004985/

LANさんが記憶喪失になるお話。別に佐藤刑事が撃たれたのはあんたのせいじゃねえやな。

コナン君アグレッシブでござんす。

最後の小田切さんとコナン君のシーン大好き。やっぱ一生懸命なコナン君とかっこいいイケオジ協力者が組んでるの良いなぁ。

 

14番目のターゲット

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004983/

トランプの順番に襲撃されるやーつ。にしてもトランプの通りにやるなんて律儀な奴だなぁ。

こればっかりはLANは悪くない。

ハワイで親父にならったコナン君優秀。

 

天国へのカウントダウン

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004986/

黒の組織と派手に爆発するやつ。富士山愛好家は恐ろしいでぇ。

西多摩市にそんな派手なもん作るなんてお金あるんだなぁ。

ピアノ線であんなに綺麗に吊られるなんて人体ってすごいよなぁ。
ジンに狙撃されたときのなっさけないテンパり園子好き。

 

イカー街の亡霊

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004987/

ゲームの中でGMとバトルだ!のやつ。

モリアーティー教授の声が結構大好きかもしれない。小生意気なボンボンの子供も最後には頑張っててよきみ。

電子レンジゲーム:コクーン

 

迷宮の十字路

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004988/

京都人取物語。

私が一番大好きな映画シリーズかもしれない。関西組とコナン君で一緒に戦うのがやっぱ最高やなって。服部君のバイクテクと剣術(道?)が強すぎて神。

綾小路警部も結構いいキャラしてるよね。この時結構ツンツンしてたけどこっからあとだと柔らかくなって表情豊かになった気がする。

やっぱ義経の一行は最終的には破滅してしまうんやなって。

 

探偵たちの鎮魂歌

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004991/

実は初めてこれを見たときに普通のスペシャルだと思ってた。

キービジュだとLANが大きく出てるけど実はそこまで出しゃばらないって言う。

園子の常識人アタックで三流犯人のポカーン顔が見られる。

真犯人さん結構情けなくて江姫がいたら「情けなやぁ~~~~!!!!」って怒ってると思う。

 

11人目のストライカー

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10007277/

サッカー場がどっかーん。リアルサッカー選手がいっぱい出てきてた。やっぱ声優さんってすっげえんだなって思うよね。

これも映画館で見に行った覚えがある。

恨みだけでここまでできた犯人すごいなあ(コナミ)

まだガラケーの時代。

 

漆黒の追跡者

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004994/

また出たわね黒の組織。筒子。

アイリッシュの有能さが目立つ回。あそこでピスコを殺してなかったら未来は変わったんだろうなぁ。

LANさん出しゃばらないように。
ベルモットがいっぱい見れたので幸せ。

DAIGOのキャラもなかなか良かった。水樹奈々喜多村英梨出てるんだよねって言う。

 

天空の難破船

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004995/

飛行船ハイジャックイェイ。

怪盗キッドと協力して傭兵上がりのごろつきとっちめる。

伊藤静が出てますよ!!!!!!!!やっぱタバコ吸ったり酒飲んだりのキャラ良いよなぁ~~!!!!

関西組も出ててニッコリ。

 

絶海の探偵

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10010222/

みんな大好きイージス艦のお話。最近の国際情勢的にあんまり笑えない話でおハーブ。

割とみんなやべえことしてて笑った。せめて扉閉めてお話しようや。

LAN何しとん……?工作員と戦うとか……。

ちょっと調子の悪い和葉ちゃんの時。元に戻ってよかったぁ。

 

沈黙の15分

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10004996/

個人的に印象の薄い作品。ダムの近くでドッカンバキューン。

村のヤバい奴オンパレード。気軽に撃ちすぎ。

 

業火の向日葵

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10017764/

えぇ!?もう8年前なんですか?!?!?!?!

ひまわりとイカ学芸員のお話。

キッドコナン大活躍なのだわ。最後LANがいないとどうしようもなかったけど気軽に気絶するせいでコナン君苦労したわね。

飛行機爆破されたとき尾翼でも損傷したのかな?よくわかんないけどめっちゃ操作しずらそうだった。

 

異次元の狙撃手

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10014020/

最近大好きスカイツリーのお話!!!!いや、ベルツリーだったわ。

赤井さんの狙撃が光る。パックンのキャラがとてもいい感じに聞けた。

世良ちゃんもナイス活躍でした。だけどLAN出しゃばんな。なんで逃げないんだよ相手軍人だぞ??????せっかく少年探偵団が隙を作ってくれたのに。FBIにあと任せておけよほんま。

最近押上~浅草付近の聖地巡礼してみた。

 

から紅の恋歌

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10024057/

関西組が大活躍の最高の映画や~!!!!

皐月さんやってしまいましたなぁ。京都人嫌味っぽいけどまぁ悪い人じゃなさそう。

ただ、やかましいのを「カフェにいるみたいやわぁ」って言うのはやかましいカフェしか知らんのけ?ってなった。普通カフェって静かじゃない?京都だと違うのかな。

都(笑)には騒がしいカフェしかないんですの???

爆風加速は脱出の時大事。これは過去の映画でも示されている。

 

紺青の拳

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10051936/

京極さん大活躍。園子とのぎくしゃくはありつつも最後はいい感じにまとまってた。どっかのカップルと違って信頼感があっていいなぁ。下手に出しゃばらないのも素敵。できることとやりたい事の区別がついてるって感じ。

派手な爆発も見られて満足感もはいばっちり。

レイチェル好き。

 

シェリリン・タンは浅川さんなので耳が幸せ。

 

純黒の悪夢

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10020791/

来たわね黒の組織に安室赤井!

キュラソー飲んだことないけど、「轢き殺してやるよ!」のドスのきいた感じのセリフすき。

ジンはどこからオスプレイゲットしたんですかね。

ウォッカ可愛いねぇ。

水無怜奈はいっつも危険にさらされてて大変だわね。

ベルモットも一杯しゃべってて幸せ。

 

ゼロの執行人

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10033869/

安室コナンが大活躍ですわ~!!!!!!!

サミット前に会場爆破とかもう最悪すぎるん。サミット中止やわぁ。

公安警察のごたごたとか結構大好き。ハロウィンみたいな感じで裏の流れと不信感の募る刑事部みたいな。

少年探偵団もしっかりとうっとおしくなく無理せず活躍していたのがとてもよかった。

眼鏡キャラはやっぱり……合わねえわぁ。

Torすごい。

 

緋色の弾丸

https://video.dmkt-sp.jp/ti/10086933/

このエンディング良くて即買ってしまった。

リニアのお話。

赤井ファミリー大活躍。コナン君も大活躍。

犯人は割とどうしようもない奴だった。髪型変だから失敗するんだよ。

ルバーブレッドは流石だなぁって思った。

 

 

このほかにも

灰原哀物語~黒鉄のミステリートレイン~

緋色の不在証明

の二つのアニメまとめが見られる!!どっちも面白いのでぜひぜひ見てほしい。

初月無料とかまだありそうだしぜひぜひ登録してみてみてほしいんだな。

 

ハロウィン早く来ないかなぁ。

 

ノシ