機略戦、ええやん。

ええやん。このモード。

画像

というわけでお疲れさまでした。機略戦。

感想とかいろいろ書いていこうと思いますすす。

機略戦て何?

ルール↓

worldoftanks.asia

タンクロックのある七対七のTB(チームバトル)みたいなものだと思ってもらえればヨシ‼

もうちょっと詳しく

従来と違って対戦フォーマットが7vs7になった。前衛戦の画面で部隊を作成できる。

勝っていくとステージが進んで、もらえる個人名声、クラン名声、撤退時の修理ポイントが増えていく。

車両が撃破される、試合に負けるor引き分けるとその車両は退場。撤退するか修理ポイントを使うと復帰できる。なお、途中加入メンは全車両退場で始まる模様。

試合に負けても二両以上撃破していればポイントが入る(らしい)

戦場の霧はもちろんついている。

マップはランダム。

 

KRTNさんは

今回KRTNは1部隊立ったら試合回そうかみたいなゆるゆる雰囲気でやっていたら車両獲得者が出た。

ちなみに今回指揮をさせてもらった。難しかった。後半あんま勝てなくなったのすまんちって感じ。

私の順位はこんな感じ。車両圏内は1000位まで。大体200戦いかないくらいだった気がする。

KRTNのクラン順位はこんな感じ。

機略戦の評価

とてもいいと思います!!!!!!!!!!!!

Wargamingにしては珍しくいい仕事をした!!!!

まずGM(グローバルマップ)がないのがいい!!!!管理の人がひぃひぃ言いながら酷使されているのがなくなった!!!

そしてプライムタイム2時間というのがさらにいい!!!クランごとに選べるから人がいる時間にしとけばいい感じにポイントが集められる!思えば1700~2400とか頭おかしいんだワ。

車両ぶっ壊れシステムのため、チーフがずっと出ないからいろんな車両を見られる。これも良かった。E5とか5Aとか121Bとかが活躍してたイメージ。

あと芋が比較的少ない。みんな最高効率で回りたいから大体ガチ当たる。

人数の少ないクランでも車両を狙えるいいシステムだった。今回1部隊参戦でも車両獲得者が何人か出てたから今まで人数足りなくて出てこれなかったクランが出てこられそう。

 

改善点

UIが重い。何とかしてくれ。特に前衛戦画面から機略戦の画面に行けないの本当にどうにかして欲しい。最後の方治ったけど。

 

名声の街道を復活して欲しい。クラメンのポイントを確認したいので復活してけろ。めんどくさい。

 

感謝

今回2週間なんだかんだと付き合ってくれた皆様ありがとうございました!おかげでVKK納車できました。これからもぽつぽつと建てるかもだからよろしく。

 

 

VKK

VKKやっぱ強いじゃん。E100と同じ使い方するとスポスポだけど。

画像

これはあんまり火力面での貢献は薄いけど。

 

ちらしずしの裏

279のナーフいる?チーフはまぁ仕方ないとして279ナーフいる???

320はやりすぎじゃない??

 

水着スカディ来ました。来たんです。来た……来たの……