CWE終わったぞおおおおおおおおおおおい!!!!

CWE~激動の嵐~が終わりました

CWEも終わって一日経ったので初めてのお気持ち表明ブログを書きたいと思いますわ。

といってもKRTN内の推移雰囲気に関しては別の人が書くだろうから、初めて車両を取れたので報酬車両なしで車両を取る一例としていろいろ書きますわ。

 

とりあえずKRTNどんな感じだったんですの??

今回のKRTNはクラン順位11位でした。指揮官と運営と兵士の皆さんに感謝…!!!!

バッジゲットだいぇい。エリート領地にきりたんがきらめく日を見ることができて感激ですわ!!

f:id:Divasuzuna:20210810042430p:plain

CWEの過ごし方

一軍メンツは忙しいのでずっと戦車してます。私は一軍ではないのでいろいろと暇つぶしをしてました。

例えば

f:id:Divasuzuna:20210810050339j:plain

エロゲやるとか。戦闘中は音を消しましょう。

f:id:Divasuzuna:20210810050429p:plain

艦これするとか。いろいろ暇つぶしの手段は持っておこう。

どうやって車両圏内に入ったんですの??

今回三回目のCWEで初めて車両を取れたんですけど、まず大きい理由としてチーフテンが報酬枠にないことが大きいと思いました。チーフテンがないから全体的にどこのクランもモチベが上がりにくい?感じがあったのと業者が減ったので取りやすかった(わけではないけど)ですね。

それでも上がる車両ボーダー。50000ってなんですの……。

ここからは個人的な話。

このCWEまでにやったこととして大きく三つ。EBR、指揮、ボンズタボチャ取得。

EBRってなーにー

皆さんご存じEBR105。この車両、実は集団戦でほぼ全試合に使われる車両なんですよね。そして専門職なので大体固定メンツ3~4人の中からやる人が決まるんです。

そして、進撃戦の終わった後KRTNにいる某Cさんに「車両獲るならやっぱEBRっすよ」

と言われて確かにそうなんだろうなぁと思いつつ難しすぎぴえんと思っていたんですけど

「今からならボンズ拡張付けて進撃戦乗ってくれればいろいろ教えてあげますよ^^」

と言われたのでEBRの道を進み始めたのです。

ボンズ被膜+ボンズ換気+車長用の投資で車両が取れるなら安いもんですよね。

その後は某CさんやRさん、クランにあるEBRの各マップの動き方を見ながら進撃戦で乗っていって何とかEBR枠に入ることができるようになりました。

EBR自体は確かに難しいし、今でもまだまだなのでもっと練習しなきゃなんですけど教えてくれる人や環境が整っているクランなら後はいっぱい乗るだけで車両へは行けそうですわね。

(砂川ではEBRでめっちゃ仕事できた気がした。あと修道院も楽しかったれす

崖でひっくり返ったのはひみつ♡)

指揮ってなーにー

実は集団戦って指揮官がほぼ必須なんですよね。

だから指揮官になることができれば戦闘出れて車両獲れるんですよ。

というわけで、クランマスターのYさんに通常CWで「指揮やってみたいです!!」って言って何マップか取らせてもらったんです。そしてCWEが近づいてくるとMさんのいないときに進撃戦でも指揮を取らせてもらったんです。結果的には指揮を取ったのはルインベルクとヒメルズドルフの10戦くらいで車両に直接結びついたわけではないのですが指揮に専念すれば十分車両は取れそう。

タクを考えるのは大変なんですけど、いろいろな動画を見たりクラン内の指揮官や元指揮官に相談しながらやればなんとかなる。と思う。みんな優しいし。

 だから、指揮を頑張ると車両に一歩近づくゾ。

ボンズタボチャってなーにー

今回チーフ環境を加速させた元凶。早くチーフ配れ。ボンズタボチャ買わせろ。

実はボンズタボチャって、入手方法がランク戦完走のみなんですよね。

チーフに付けるのが一般的ですけど、うちのガレージにはなぜかチーフテンが実装されていないので277,IS7,Sconにボンズタボチャ付けてピックされることがありましたわ。

ボンズタボチャはそれ自体強いんですけど、これを取る理由はボンズタボチャが欲しいだけではないんです。それは、目に見える形で努力を見せることなんです。

別にランク戦完走だけが努力を見せる方法ではないんですけど、今回のCWE直前にあったわかりやすい努力の証は確実にボンズタボチャだと思います。これ取るだけで指揮官陣に頑張ったよアピールができるようになるんです。取ったほういいですよね。

指揮官に頑張ったよアピールをいっぱい見せることで覚えがめでたくなりピック率が上がっていく(かもしれない)のです。

ほかになにしたのー

進撃戦にいっぱい出よう。声を覚えてもらおう。

CWE直前は進撃戦に出よう。みんなに声を覚えてもらおう。

クランに長くいると覚えてもらいやすくなるぞ。多分。

いろんなお気持ち表明ブログを読もう。参考になるぞ。多分。

車両を作ろう。そもそも車両ないとピックされないぞ。

体感277と140持ってるだけじゃ多分ピックされなそう。報酬車両なしならやっぱりScon,EBRが大事かも?

279取ろう。Object279(e)は取るといいぞ。私も頑張る。お友達が手伝ってくれるから取れる取れる!!!

いろいろやってみよう

報酬車両持ってる人が当たり前的になってきましたが、新参の報酬車両なしでCWE参加する人も当然いると思います。そんな人の参考になればうれしい可能性があります。

いろいろやってみるといいですよ。私もいろいろやってみるぞー。

 

指揮官、運営部、特命係、兵士の皆さんすべてに感謝!(指揮官運営早く干し芋貼って)

907が楽しみ!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で、いつチーフテンが配られるんですか????

f:id:Divasuzuna:20210810045923p:plain