チーフテン、取って嬉しい、はないちもんめ

T95/FV4201取れたんじゃね!?!?やったぁ!!ウレシイ!!!!

f:id:Divasuzuna:20220221184237p:plain

長かった…

というわけでいろいろ書いていきたいと思います。Divaです。

改めて、CWE「決戦の刻」お疲れさまでした。

始めに今回のCWEについてすこしだけ。

 

決戦の刻のあれこれ

決戦の刻: レギュレーション - World of Tanks

レギュレーション↑

今回のCWE、前回までと違うのはチーフがあること、そして順位としてもらえる報酬は600位までということです。(前回までは1200~1300くらいまで。)

そしてオークション枠が250くらいが1300くらいまで増えました。は?

なんでなん?

そしてポイント取得方法の変化。と言うよりポイント数の変化?

個人ブーストがなくなって、敵を5両殺さないと勝ち負け関係なしに?ポイントが入らなくなった。

15vs15なら何とかなるけど10vs10は厳しくね?

今までよりも戦闘数がモノを言うCWEになっております。

今回200戦以上戦うことになりました。

f:id:Divasuzuna:20220221200548p:plain

結果的に(花火大会前)283位になり、無事に車両圏内になっております。

指揮官運営に感謝の極み。

 

私のいるKRTNでは最初に方針を決めて、その方針に沿ってこのCWEを戦い抜きました。

取得対象に入れていただいたのはとてもありがたかったです。

全日通してお通夜Dayはあまりなかったように感じました。上級領地が取れて上級パンチができたのが大きかったのかな???

ボーダーとしては3800くらい?

 

どうやってチーフテンとったの???

ここからは私がチーフテン取るためにやったこと(引き上げ枠に入る)を書いていきたいと思います。

無限ループこわくね?

そもそもチーフテンを取るためにはチーフテンが必要。

と、いろいろなところで言われております。

実際今回のCWEで600位以内に入った7割くらいの人(適当)はチーフテンを持っていると思います。誰かが調べてくれそう。

チーフテンが主力車両である現在、当然タクを作るときにもチーフが多く採用されるし、

「それ、チーフでよくない?」などと某猫又さんのような感じでほかの車両を喰っています。

おかゆんはかわいい。

じゃあ取れないじゃないか!!!どうしてくれるんだ!!!ということになるのですが

三割の人(適当)はチーフ非所持でも圏内に入っています。

おや?妙ですね。魔法でも使ったのでしょうか。

残念、おそらく20代が多いでしょう。魔法は使えません。

ではその人達はどうしたのか。それはチーフの万能感に付け込んだのです。

いくらチーフがOPだとは言え、限界はあります。装甲はT62ASportsより弱いしEBRより足は遅いし火力は100突には及びません。

そこに付け込む隙があるのです。

具体的には?

とはいえ、T62ASportsは使えないし100突は基本採用しません。

ということでやっと私のやったこと。

  • obj279eを取ったこと。
  • 指揮できるマップを作ること。
  • ボンズを貯めること。
  • EBRに乗ること。
  • ランク戦を走りきること。

一つ一つ書いていきます。

obj.279(e)を取ったこと。

一つ目、279を取ったことです。

実はこの戦車、ほかの戦車と違って車体下部がないのでチーフ一強のなか独特の地位を確立しています。

要するに使われますよってことです。取るしかないですよね?

divasuzuna.hateblo.jp

詳しくは省きますがこんな感じで取れるかもしれません。

何より、努力は目に見えます。

指揮できるマップを作ること。

この戦いではある程度自分で勝ちを取ることが求められます。

いちばんわかりやすいのは指揮することです。

ということで私も進撃戦などで指揮を練習しました。

今回のCWEでは

インベル

ヒメルズドルフ

エンスク

の三つのマップを指揮させてもらいました。

1軍を借りることができたので勝率はよかったと思います。

タクを考えるのはとても大変ですが、確実に戦闘には出られるのでチーフテンに近づけます。

ボンズを貯めること。

はい、ボンズ貯めましょう。

そこ!T22medなんて買うんじゃない!!!

今回オークションが大幅に増えたので、もしクランがずっこけたときでもチーフテンを取ることができるようにボンズは貯めておきました。

というかルールが今まで通りでも保険としてボンズは使わずにとっておいて損はありません。

チーフ取ってから使えばいいのよ。

手っ取り早い貯め方としては279ミッションを名誉達成することやランク戦を走りきることなどあります。

老害応援キャンペーンなどだけでは貯まりにくいので自分からとりに行きましょう。

EBRに乗ること

今回のCWEではEBRに乗りませんでしたがチーフテンを取るために前回乗っていました。

EBRは広いマップならほぼ確実に採用されます。

前回のCWEではEBR枠として採用してもらい、907を取ることができました。

(907も主力中戦車なのである程度乗れればピック率アップ?

ただ難しいので乗りたくない。)

同じクランで三優等取ってEBR奴隷になっている人を見ました。無事圏内です。

ろにぃ…。

ランク戦を走りきること。

ボンズのところで書きましたがランク戦をやること。

このランク戦はボンズを得る以外にも目的があります。

一つ、ボンズタボチャをゲットする。

一つ、技術の向上

一つ、努力を形にして見せる

今シーズン現状まで完走していると次のシーズン予選クリアでボンズ装備が二つ貰えます。ボンズ装備のなかでも装甲材とターボチャージャーボンズで買えないのに強力なのでマジでとっておいた方がいいです。277にボンズタボチャ乗っけるとないより価値が上がりまくり。

ランク戦は10vs10なので自分でキャリーするつもりでやらないと勝てないです。

よって技術の向上をするためにもSconとかKranvagn乗って頑張ろう。

そして何よりクランのDiscordに「完走しました!」と書くだけで多分指揮官は「お、がんばってんにぇ!」とみてくれるはずです。

指揮官もしょせん人間!お気に入りの人を入れたいものです。心証アップでピックされよう!

ほかにも

進撃戦には出よう。

直前にぽっと出で出してもらえるほど甘くないぞ!それが許されるのはユニカムだけだ!

進撃で練習して上達するのだ。(タクの練習もしたいし雰囲気を覚えたい)

管理をするといいらしい。

戦闘管理は戦闘とは別で大変なのでどこのクランもやってくれる人を求めている(はず)

クランに長くいるといいらしい。

コミュニティに長くいればそれだけ仲良くなれるかもしれません。一人じゃ戦えないのでお友達を作りましょう。

ええ、CWE直前に抜けることなんてない方がいいですよ。マジでやめろ。

直後に抜けるのもやめて。何のために取らせたのかわかんないよ。

あと、感謝を忘れずに。

 

おわり

ということでCWE、お疲れさまでした。

夏葉かわいい。

 

指揮官の方々、管理部の方々ありがとうございました。

早く干し芋のリストを公開しなさい。まだですか?

ろにろに